GVT-MAC-P-MECA-RED

新ブランド名:【グラボテック】

《グラボテック》《グラボグラフ》《テクニフォー》 全ブランドが統合され生まれ変わりました!

新ビジョン:エクスプレッション・オブ・シングス

彫刻とマーキング技術に特化したグラボテックは、2021年1月より《グラボグラフ》《テクニフォー》のグローバルブランドを、【グラボテック】として1ブランドに統合します。

新ビジョン(あるべき姿):    エクスプレッション・オブ・シングス

情報、メッセージ、感情など、あらゆる「表現」をカタチにします。

ブランド統合について

ブランドを統合することにより、当社のコアとなるアイデンティティを強調し、お客様にお分かりいただきやすいご提案が可能となります。彫刻・刻印・レーザー・ソフトウェア・消耗品等の多彩な技術は、グラボテック独自の専門知識の集大成です。

全てのアイテムや全ての材料に、あらゆるメッセージを刻みます。

ワンブランド化によりデジタルトランスフォーメーションを推進し、お客様のアプリケーションにますます寄り添えるよう様々な技術を発展させて行きます。グラボテックの強みは、業界における80年以上に亘る歴史であり、独自性であり、技術の多様性です。お客様のあらゆるニーズに最適なソリューションをご提供いたします。

新たなビジョン 「エクスプレッション・オブ・シングス」について

モノのインターネット(IoT)により、今日ではインターネットを経由して様々なモノが情報を発信・交換することができます。まさに、文字・画像・デジタル情報を使ってモノが自己表現するというグラボテックのコアビジネスを反映しています。

私たちは、製造部品の識別によるトレーサビリティを推進し、工業向けデジタルトランスフォーメーションをサポートします。

私たちは、様々な環境や規格に適合した美しいサイネージを作成し、情報の伝達をサポートします。

私たちは、アイテムをパーソナライズし、思いを込めたギフト(アイテム)づくりをサポートします。

 

1938年の会社創立以降、彫刻やマーキングのさらなる可能性を広げるために、常に新しい分野を開拓し続けてきました。

このようにして培った豊富なソリューションを支える技術と、世界60カ国にいるチームメンバーのサポートにより、「エクスプレッション・オブ・シングス」をビジョンに掲げ、あらゆる「表現」をカタチにするグローバルリーダーであり続けます。  

新しい未来を築き、新しい技術を革新し、当社のソリューションを開発し続け、新しい可能性を切り開いていきます。

新しいロゴとブランドカラー

グラボテックの新しいロゴとブランドカラーは、グループの変革を象徴しています。ロゴは、よりエレガントに、より繊細に、より高いマーキング技術をアピールできるように、細い線で構成されています。ブランドカラーはグリーンのままですが、より明るく、より目立つものになりました。ロゴとブランドカラーのどちらも、ブランドの伝統を守りつつ、「モノの表現」の未来をカタチにしていきます。

Logo-GRAVOTECH-BICOLOR