グラボテックは、1938年にパンタグラフを開発したグラボグラフ社と、1984年にマイクロインパクト技術を用いた半永久マーキングを発明したテクニフォー社と、3D CAD-CAMソフトのビジョンニューメリック社と合併して誕生しました。
この合併により、グラボテックは多岐に亘るノウハウを駆使し、お客様のご要望や課題を解決するソリューションを提案・提供いたします。
その後もグラボテックは革新し続けています。
当社のノウハウは、お客様のニーズに120%お応えできるよう、正確に熱意を持って活用していきます。
継続的な顧客満足とアフターサポートは当社が配慮する最優先事項です。当社製品を使用してくださるお客様が、最大限に活用してくださるように、特にアフターサポートに力を入れています。
当社のお客様は、製造業の方、有名ブランドショップの方、独立した起業家の方など様々ですが、各お客様のニーズに合わせて最適なアフターサポートを提供しています。
当社のアフターサポートは、すべての技術的スキルと能力を集約し、グローバルに展開・共有しています:
お客様の最寄りの技術サポート拠点より、電話で問題解決のサポートをしたり、時には代替機をお貸し出しして修理を行います。
お客様のアプリケーションは常に当社の技術力を向上させています。
当社のセールスエンジニアが訪問してニーズをヒヤリングし、最適なソリューションを選定します。
マシン選定のためのサンプル作成やデモに対応いたしますので、お問い合わせください。
当社の専門家が様々な技術をテストし、お客様のニーズに合ったもの(レーザー、機械彫刻、刻印、罫書きなど)をご提案いたします。
お客様のアプリケーションやマシン操作や使用頻度を考慮し、技術メンバーから最適なメンテナンス内容やメンテナンスサイクルのご提案を行います:
お客様の設定とご要望に沿ったマシンの設置・試運転を対応します。
オンラインサポートセンターでは、標準的な操作手順とトレーニングビデオをご覧になれます。
納品講習では当社のエンジニアが現地にお伺いし、試運転やトレーニングを行います。
マシン操作のトレーニングは、お客様のアプリケーションに基づき最適な内容をデモを交えながら行います。
マシン、ソフト、アクセサリ全ての取り扱い方法をご説明いたします。
オンラインやリモートでも訪問でも可能です。
マシンの設置、試運転、納品講習はお客様のご要望に応じて対応いたします。
当社は50カ国以上の国々で、お客様の言語によるサポートを提供しています。
各国の支社だけでなく販売代理店が、お客様のサポートニーズに効率的に対応することができます。
時にはリモートでの対応となりますが、当社の豊富な経験と知識により、お客様のご要望にスピーディかつ丁寧に対応しています。
アクセス権をご依頼いただければ、オンラインのテクニカルサポート専用のサイトをご覧いただけます。
マシンの仕様やメンテナンス手順などをご確認いただけます。
グラボグラフとテクニフォーで培った経験や、世界50カ国以上に150人のグラボテック技術者と代理店パートナーが存在していることを強みとし、お客様の要件に適合した幅広いサービスを提供しています。
お客様のご要望に合わせて開発したサービスを提供しています:
契約によっては以下のものを含む場合があります:
お客様のニーズにぴったり合う最適なサポート契約については、是非ご相談ください。
1日24時間アクセス可能な専用ウェブサイトにアクセスすれば、設備組込みのためのガイド、操作説明、PLC のプログラミング例、メンテンナンス用ドキュメント、部品の分解図等を含む情報をオンラインで閲覧できます。
サポートセンターで閲覧可能な情報:
製品設置方法、技術情報、スペアパーツなど
詳細についてはお問い合わせください。
グラボテックは、常に技術革新を求めて、IOT(モノのインターネット)のリーダーと協力して、「モノの表現」をサポートする独自の通信プラットフォームを開発することで、インダストリー4.0の変革を自然に受け入れてきました。
この新しいソリューションにより、製造ラインでも小売ネットワーク内でもマシンの管理が可能になります。
これはすべてのユーザにメリットをもたらします。
このすべては、クラウドを介して自動的に更新される唯一のダッシュボードです。
お客様の設定とご要望に沿ったマシンの設置・試運転を対応します。オンラインサポートセンターでは、標準的な操作手順とトレーニングビデオをご覧いただけます。納品講習では当社のエンジニアが現地にお伺いし、試運転やトレーニングを行います。
マシン操作のトレーニングは、お客様のアプリケーションに基づき最適な内容をデモを交えながら行います。マシン、ソフト、アクセサリ全ての取り扱い方法をご説明いたします。オンラインやリモートでも訪問でも可能です。マシンの設置、試運転、納品講習はお客様のご要望に応じて対応いたします。
グラボテックのマシンのメーカー保証期間は24ヶ月となっていますが、定額制のアフターサポート<グラボケア>に加入すれば、部品交換や修理などのメンテナンスを継続して受けられます。(最長10年間)グラボケアは、加入者様の修理にかかる部品代、作業費、出張費、代替機のレンタル費まで、すべてが対象です。条件・消耗品など保証対象は設備により異なりますので、お問い合わせください。
当社は50カ国以上の国々で、お客様の言語によるサポートを提供しています。各国の支社だけでなく販売代理店が、お客様のサポートニーズに効率的に対応することができます。時にはリモートでの対応となりますが、当社の豊富な経験と知識により、お客様のご要望にスピーディかつ丁寧に対応しています。
グラボグラフとテクニフォーで培った経験や、世界50カ国以上に150人のグラボテック技術者と代理店パートナーが存在していることを強みとし、お客様の要件に適合した幅広いサービスを提供しています。